サービス

宝くじの継続購入という選択肢!日常に刺激を与えてくれますよ【当たらないけど】

日常に刺激が足りない...

そんなあなたに最近私も初めてみた面白い選択肢を紹介します。

 

大前提:宝くじは無駄

よくお金持ちは宝くじを買わない...だとか、貧乏税だとか、

宝くじを買う人の人格否定までするようなことが言われたりもしています。

(お金の使い道は個人の自由ですよね笑)

 

しかし事実、宝くじの還元率は約47%程度と言われており、投資対象と考えたらこの選択肢はあり得ません。

〇〇ジャンボの1等の当選確率に至っては0.000005%と交通事故に遭う可能性を遥かに下回るとか笑

 

宝くじを買わない方がいいんじゃないという方の意見もごもっともですね。

 

じゃあなぜ買うのか?

これは純粋にドキドキを楽しみたいからです!

 

あくまで遊びだということを念頭に、

余裕資金のなかのごく一部の額で楽しむのであれば良いと私は考えています。

もっともらしい理由を付けるならば、

  • 皮算用をすることで自分は今なにが欲しいと思っているのかを考える機会になる
  • 欲しいものを明らかにすることで仕事等のモチベーションを高める

この辺りでしょうか。

そのため私は〇〇ジャンボを毎回1枚(300円)だけ買うというマイルールを設けています笑

 

宝くじといえば西銀座チャンスセンター

ちなみに西銀座チャンスセンターをご存知でしょうか?

平成以降で502人もの億万長者を生み出している有名な宝くじ売り場であり、

年末には4時間以上待つ長蛇の列が生まれることもあるとか。(母集団が大きければそりゃ当選者もでるのでは...)

 

そういった評判から遠方から西銀座チャンスセンターに来る人もいる中、

ドリームチャンスという会社では、購入代行サービスを行なっています。

 

西銀座チャンスセンターで買っていることの証明を残すなど対策もばっちりで、

すごい着眼点だなとただただ感心しますよね。

 

宝くじは自動で購入できる

宝くじは上記のような売り場だけではなく、

以下の宝くじの公式サイトからも買うことができます。

さらに、購入画面で"継続購入"を選択すれば自動で毎回勝手に購入する仕組みもあります。

  1. 会員登録をする。
  2. 好みの宝くじを選択する。
  3. 購入画面で継続購入を選択する。

〇〇ジャンボを毎回1枚だけ買う私にぴったりなサービスでした笑

宝くじの継続購入まとめ!

では本記事をざっくりとまとめていきます。

  • 宝くじはあくまで遊び
  • 1枚買いという選択肢
  • 継続購入は便利かも!

あくまで当たることを考えて、お金の使い方を考える機会を得ることが目的なので、たくさん買う必要はないんですよね。

当選発表日に「どうせ当たらないだろう」とか澄ましながら、ちょっと期待してみるのも楽しいものですよ!

 

本記事が参考になれば幸いです。

-サービス

© 2021 ステキなブログ Powered by AFFINGER5