プロフィール

ス

はじめまして。ステキな運営です。

プロフィールページを見ていただきましてありがとうございます。

当ブログ(ステキなブログ)は匿名で運営させていただいております。

しかし、私がどんな経験をしてきたのかをお伝えすることで、共感いただける部分もあると思い、当ページに記載致します。

私が公認会計士を目指したきっかけについて

続きを見る

会計資格について

私は2017年度公認会計士試験の短答式2016年12月に合格、その後2017年8月の論文式試験に合格しました。

短答式は大学2年次、論文式は大学3年次にパスしたいわゆる在学中一発合格者です。

公認会計士の仕事内容は?年収は?簡潔に説明します。

続きを見る

その過程で、日商簿記1,2,3級、全経簿記上級も取得しております。

【簿記3級】日商3級を独学でとるおすすめの勉強方法!

続きを見る

試験の結果こそ論文式300位程度と比較的悪いものではなかったでしたが、

試験勉強は孤独で辛いものでした。

 

勉強仲間はいたものの、お互い干渉しすぎないようにしていたので、

お昼の時間すら合わせたりしないほどでした。

時間を取ってしまう娯楽は極力遠ざけていたのもあり、

ご飯を食べながら公認会計士についてスマホで調べたりしてモチベを上げていました。

 

公認会計士試験に合格した私が考えたことややったことをブログにしていくことで、

もしも自分と同じように過ごしている人の、試験が終わったらあれをやろう、これをやろうというモチベーションの一つになれれば幸いです。

 

考え方について

試験勉強を経て、無駄な時間やお金、健康などに敏感になるようになりました。

また、それ以降費用対効果を意識するようにもなりました。

 

結果、QOLが上がるものやサービスが大好きな合理的な性格になりました。

【随時追加】勉強や作業が捗るオススメのアイテム&サービス10選

続きを見る

ですので当ブログでは知りたいことを知れることはもちろん、簡潔に明瞭に書くことを意識しています。

当ブログを見てくださる方々の日々の生活の質が少しでも向上することが私の本望です。

ふるさと納税って面倒?どういう仕組みなの?疑問に答える12のQ&A【やらないと損?!】

続きを見る

 

最後に

私は、頑張る全ての人を応援しています。

人は変化を嫌います。私が公認会計士を目指すといったときでさえ反対した方も多くいました。

 

自分のやりたいこと、やってみたいことをやりましょう。

 

簡単ではありますが、自戒を込めてご挨拶とさせていただきます。

 

 

© 2021 ステキなブログ Powered by AFFINGER5