サービス

Amazon prime readingとは?特徴・オススメ本を徹底解説

Amazon prime readingって何?

 

そんなあなたのために、アマゾンプライム利用歴4年強の私が、Amazon prime readingについて解説します。

注意

この記事はAmazon prime会員、

またはAmazon primeの加入を検討している人向けの記事です。

Amazon primeについては以下の記事で詳細に解説しています。

Amazonプライムは特典がすごい!メリットを徹底解説!

続きを見る

 

Amazon prime readingとは?

Amazon prime readingは、アマゾンプライム会員向けの追加費用なしで使える電子書籍配信サービスです。

小説や雑誌、マンガなど様々なジャンルの書籍を無料で読むことができます。その数1,000冊以上と充実の内容となっており、定期的に読める書籍が入れ替えられます。

Amazon prime reading利用方法

Amazon prime readingはプライム会員であれば追加的な登録は不要です。

コチラよりアクセスできます。

スマホのアプリからであれば検索欄に「Prime reading」と打てばアクセスできます。

これらの電子書籍はkindle端末なくても、お手持ちのスマホで簡単にみることができます。

以下の記事で詳細に解説しています。

kindleはスマホでも読める。kindleアプリ活用術【読みたい本がすぐ読める】

続きを見る

 

さっそくオススメの本を紹介

無料だと大した本が読めないんじゃないの?

 

私もそう思いAmazon prime加入当初はノーマークでしたが違うんです!わりと新しい本まで読めます!

 

Prime readingで読めるオススメの本はこちら!

  1. 筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学
  2. 夢をかなえるゾウ
  3. 君の膵臓を食べたい
  4. 1日1ページ、読むだけで身に付く世界の教養365
  5. BEASTARS 1

注意

2019年12月現在で見れる書籍を紹介しています。不定期で変更がある点ご了承ください。

Amazonのリンクよりレビューもみれます。

1.筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学 Testosterone

Twitterでも有名なTestosterone氏の書籍です。これはもう筋トレへのモチベーションがとても上がるのでとてもオススメ。

 

全218Pとしっかり量がありますが、読みやすい文章なのでサクッと読めます。

 

2.夢をかなえるゾウ 水野敬也

自己啓発系のなかでもかなり有名な部類の本ではないでしょうか。

よくある危機感を煽る系の啓発本ではなく対話の中で考えさせられるタイプの本で、啓発本が嫌いな人にもオススメできます。また、段階的に実践できる形式なのも楽しいですね。

3.君の膵臓を食べたい 住野よる

小説も読むことができます。

こちらは映画化もされてかなり有名ですね。読んだことがない方、映画もみていない方にはぜひ読んでほしいお話です。

4.1日1ページ、読むだけで身に付く世界の教養365 デイヴィッド・S・キダー

こんなタイトル読みたくなるに決まってますよね…笑

私はこの本がPrime Readingで読めるようになる前に購入してしまいました。

 

それ以来、本を買う前にPrime readingにないか必ず確認しています笑

歴史、文学、芸術、科学、音楽、哲学、宗教の7分野の教養が詰まった良書です。話の引き出しにもなりますし、気になる方はぜひ読んでみてください。

 

5.BEASTARS 1 板垣巴留

このようにマンガも読めます。だいたい1巻をお試しのような形で読めるイメージですね。

不思議な世界観のマンガです。2018年このマンガがすごいオトコ編第2位の話題作です。

 

これら以外にも、

  • 思考は現実化する
  • 文系でもよくわかる 世界の仕組みを物理学で知る
  • ホントにゼロからの簿記3級『ふくしままさゆきのホントにシリーズ』
  • 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください
  • 「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

などなど、様々な書籍を無料で読むことができます。他のタイトルもみたい方はコチラから見ることができます。

Amazon prime readingの注意点

色々な書籍が無料で読めるすごいサービスなのですが、3点注意すべき点があります。

 

  1. 誤って購入してしまうこと
  2. 一度に読めるのは10冊まで
  3. 読める本が不定期に変わること

誤って購入してしまうリスク

Prime readingで無料で読むボタンと1clickで購入ボタンが並んでいるため、誤って購入してしまうリスクがあります。

 

なお、誤って購入をクリックしてしまってもキャンセルできますので安心してください。

 

1度に登録できるのは10冊まで

Prime readingは端末に電子書籍をダウンロードして読む形になるのですが、1度にダウンロードしておけるのが10冊が限度です。

 

そのため11冊目を新たに読む場合、10冊のうちどれかを消すよう選択画面が出ます。

 

読める本は不定期に変わる

Prime readingは、

下記のKindle unlimited対象の書籍の中からPick UPされたものを無料で読むことができます。

 

そして、そのレパートリーは不定期に変更されてしまいます。読みたかった本が消えてしまうことも…

しかしダウンロードしておけばいつでも読むことが可能なので、気になる本があった場合にはダウンロードをしておくことをお勧めします。

 

Kindle unlimitedについて

こちらもAmazon.comが提供する、電子書籍定額読み放題サービスです。様々な書籍を月額980円で読むことができます。

毎月1冊以上読めば元が取れてしまう反面、読みたい本がない場合もあります。

 

Prime readingとの大きな違いは、

  • 有料である
  • 読める本のボリュームが2000倍ほど異なる

くらいですね。

Prime readingで電子書籍を試してみて良いなと思った方にオススメです。

コチラはAmazon primeの無料お試し期間とは別に、Kindle unlimitedも30日間無料で試すことができますので、

 

長期休暇などに合わせて試してみると良いですね。

無料体験の方は解約だけ忘れないように注意してください。

Prime readingまとめ

  • プライム会員なら使わないと損
  • 意外と新しい本も多く試す価値あり
  • 電子書籍が合う方はKindle unlimitedもオススメ

いかがでしたでしょうか?

Amazon prime readingで何が読めるかなと定期的に見るのですが、私は本屋に来ているような感覚になれます。

普段読まないジャンルや教養系の本でも、気軽に手に取れるのが1番の魅力ではないでしょうか。

それでは、良い読書ライフを送ってください〜

-サービス

© 2021 ステキなブログ Powered by AFFINGER5