ガジェット

Airpods proがマジですごい【"集中"をお金で買う】



Airpods proって実際どうなんだろう?

そんなあなたのために、実際に半年使用した私がAirpods proの良い点を解説します。なお、現在は品薄も解消されAmazonで購入可能です。

Airpods proのここがすごい

  1. ノイズキャンセリング
  2. 装着感
  3. 接続の容易さ

 

まるで海の中のような消音力

Airpods proといえば、ノイズキャンセリング機能が追加されたと話題ですよね。私もどんなもんだ?と思っていましたが、これは本当にすごいです。

 

例えば、テレビの音量。テレビの機種にもよりますが、私の家にあるテレビ(ドンキホーテ産)の音量5以下は、ほぼ聞こえません。通常の音量でも、隣の部屋ではテレビの音が気にならないレベルです。

満員電車でもその効果は発揮され、周りの音がカットされるだけで、ここまで圧迫感が減るものなのかと驚きました。

 

そもそもですが、環境音ってこんなに色々な音がしていたんだ。と、逆にノイズキャンセリング機能によって知ることになります。

このノイズキャンセリング機能ですが、ONOFFをイヤホンの長押しで簡単に切り替えることができます。雑音が吸い込まれるように消えるのが快感です。手に入れてすぐはきっと、意味もなくONOFFしてしまいますよ笑

ランニングにも余裕で対応

前身のAirpodsをはじめとして完全ワイヤレスタイプのイヤホンは耳から外れやすいのではないか?と私も当初は心配していました。

 

しかしカナル型(密閉型)ということもあり、簡単には外れないので心配ありません。ランニングにも余裕で対応できます。

Airpods proを耳に装着した状態で、全力で首を横に数回振り、外れるかを試しましたが、首を痛めただけの結果となりました。

Bluetoothの接続漏れが起きにくい

Airpods同様ケースから取り出し耳に装着するだけでBluetooth接続が完了するのはとても便利ですね。

 

接続時に「テレーン」と音が鳴るので、Bluetooth接続ができていないくて周りに音がダダ漏れになる事故は起きにくいので安心です。

また、耳から外すだけで音楽が停止されるのも、非常に使い勝手がいいです。

 

Bluetoothイヤホンで気になる遅延はほぼ無いといえます。私はYoutubeでピアノの動画をよく見るのですが、ピアノレベルの細かく早い動きでもズレを感じません。

 

Airpods proに現状に文句なし

現状文句の付け所がなく良い買い物をしたと感じています。強いて言うならばカラーバリエーションがあると手に取りやすいのではないでしょうか。Airpodsと同様に白色の一色展開になっています。

またやや値が張りますが、それ以上の価値を感じれています。

Airpods proを使うべき人、そうでない人

Airpods proを使うべき人は以下の方々です。

  1. 受験生など勉強する人
  2. カフェで作業する人
  3. 満員電車が苦手な人

環境音や雑音をカットしてくれるので、普段から勉強する人やカフェなどで作業する人にもってこいです。また私のように満員電車が苦手な人にも是非使ってみてほしいです。

先ほど紹介したように、隣の部屋のテレビの音もカットできますので受験生にもオススメです。

POINT!

ノイズキャンセリングをONにしたときの周りから音が一気に減る感覚は、集中して周りの音が聞こえなくなる感覚に近いと感じました。"集中"をお金で買えます...!

Airpods proを使うべきでは無い人はコチラ

  1. 耳栓など密閉型が苦手
  2. 音質に強いこだわりがある
  3. 夜道の女性など

Airpods proはカナル型(密閉型)のイヤホンです。そのため、耳栓が苦手な人には向きません。とはいえ、Airpods proは耳栓ほどの圧迫感はありません。苦手な方も一度試してから購入を検討するのが良いと思います。

音質は私レベルの一般人にはとてもクリアに綺麗に聞こえ、特に問題は感じません。ですが音質に強いこだわりがある方は、一度購入の前に試すことをオススメします。

そしてもう1点、Airpods pro のノイキャンはかなり優秀ですので、夜道にノイキャンをONにしながら歩くのは少し怖いかもしれません。こちらはAirpods proが向かないというよりも注意喚起ですね。もちろんノイキャンをOFFにすれば外部音を取り込むので問題はありません。

Airpods proの入手方法

発売当初はApple公式HPから購入するのが手堅かったですが、

現在品薄は解消され、楽天市場やAmazonに在庫がありますので、ポイントが付く方や、すぐに届けて欲しい人など、よく利用する購入手段でOKです。

 

 

Airpods proレビューのまとめ

  • ノイキャンが素晴らしい
  • 勉強や作業する人は是非
  • "集中"を買える
  • 公式からの入手が手堅いが、定期的にAmazon等に入荷有

前身のAirpodsを利用していた私としては、周りがうるさいと音楽が聞こえにくいのがストレスでした。そのためAirpods proには大変満足しています。

 

参考になれば幸いです。

【随時追加】勉強や作業が捗るオススメのアイテム&サービス10選

続きを見る

-ガジェット

© 2021 ステキなブログ Powered by AFFINGER5